モンテッソーリ星と光プリスクール【公式】 港区芝 保育園 モンテッソーリ教育 イタリアピザ

news

〒105-0014 東京都港区芝3-6-13

お問い合わせinfo@montessoristarlight.com

電話番号03-6809-5286
(月~金 10時~16時半 祝日を除く)

※土曜は保育のみでお問合せにはメールでお答えします。

お知らせの記事 news -

お知らせ

モンテッソーリ教具の世界的な最高ブランド、松本科学工業さんにご来園頂きました

先日音感ベルを届けに、関西から松本科学工業の松本愛子様とご子息で社長の松本 様が当園にお越し下さいました。

松本科学工業といえば、モンテッソーリ教育で使用する教具を好きな方なら誰もがご存知、世界的なブランドで、そのクオリティの高さは他の国のトレーナー(モンテッソーリ教師を育てる人)も、日本人が羨ましい…と溜息をつく程です。現在は海外への出荷を行っていないようなので、ますます希少価値が高まっているのでしょうね。保育園や幼稚園でなければ購入できないブランドなのですが、台湾やインドで作成された教具を購入した後に松本科学工業さんのものと比較すると、全く別のものと思えるような質なので、買いなおす園が多いと耳にします。それならば最初から最高のクオリティのものを、ということで当園では開園前から松本化学工業さんに購入したい教具について様々なアドバイスを頂き、開園後の様子も気にかけて頂いております。

せっかくお越し頂きましたので園内をご覧になって頂きましたが、驚いたのは、当園が注文してまだ届いていない教具を把握なさっている点でした。たくさんいらっしゃる顧客の1園に過ぎない当園にまだ届けていない教具が思い浮かぶなんて、たぐいまれな記憶力とプロ意識だと思います。

コロナ禍と戦争による原価高で、教具を作成するのも並大抵ではないご苦労をなさっているでしょうに、常に子どもの目線を忘れず最高のクオリティの教具を作り、その教具を使用する園の環境にも気を配る姿勢が大変勉強になりました。

当園の薪窯で焼いたピザもお渡しすることができて、とてもうれしかったです!